【経歴】湯田陽太、成功者インタビューラボでの記事まとめ

いわゆる「成功者」と言われる経営者の方々の情報を分析することで、なにか共通点や学びになることがないかを探してアウトプットするのが当メディアの目的。

前回は湯田陽太さんのセミナーをきっかけに、行動を起こしたOLの方のnoteをご紹介させていただきました。

※湯田陽太さんは「成功者を育成する成功者」として活動されている方です。

今回はそんな湯田陽太さんのインタビュー記事を数回にわけて掲載されているメディアを見つけたので、紹介させていただきます。

インタビューから成功者の共通点をさぐる「成功者インタビューラボ」



色々と調べていたところ、湯田陽太さんの経歴についてはこちらの成功者インタビューラボがかなり詳しく掲載されていました。

湯田陽太さんはご自身で積極的に発信をしていないのか、あまり情報がネット上になかったのでとても助かりました。

>>湯田陽太さんがビジネスをはじめるきっかけ


スポーツ少年だった湯田陽太さんが、父親からの強制的な勧めにより読んだ1冊の本がきっかけでビジネスに興味をもち、行動をはじめたことを中心に掲載されています。

>>仕事に対するモチベーションとお金の関係について


成功している人たちは、努力をしていると思っていない。何かを夢中でやっているときは時間を気にせずガムシャラに取り組んでおり、モチベーションとお金が比例しないということについて述べられています。

>>湯田陽太さんの考える成長することに必要なこと


どんなことに対しても成功している人は「人の責任にしない」。唯一、誰かの責任にしていいのはうまくいったときだけだとおっしゃられています。良くないことだけ自分のせいにして、いいことは人のおかげということですね。素晴らしいです。

>>うまくいかない人の共通点を湯田陽太さんが語る


大きくわけて2つの特徴があり、1つは「情報が不足している人」、そしてもう1つは「途中で諦めてしまうこと」だとインタビューにて回答されています。何事も諦めが肝心と言われる世の中ではありますが、やっぱり成功している人たちは諦めずに結果がでるまで挑戦してた人たちなんですね。




コメント

このブログの人気の投稿

湯田陽太さんの講演会がきっかけで人生が変わったOLのブログ

成功者とそうでない人の違いはわずかなこと【湯田陽太のセミナーまとめ】

経歴からビジネスマインドまで、湯田陽太さんのセミナー内容まとめ