成功者を育てる成功者、湯田陽太さんのセミナーとはいったい

 前回に引き続き「成功者を育てる成功者」、湯田陽太さんのセミナーについて書かれている方のブログを参考に、いくつか記事をピックアップして湯田陽太さんがどのような経歴やマインドでこれまで成功を積み上げてきたのかを紹介していきます。

セミナーが話題の湯田陽太とはいったいどんな人なのか


今すぐしなくていいことに今すぐ取り組む

「今すぐ取り組まなくてもいいことであれば、今とりくまなくてもいいのではないか」と思われる方も多いと思いますが、成功するための近道は人と違うことをすることだと湯田陽太さんはご自身の経歴や経験を踏まえた体験談として話します。

理由は簡単、誰もやってないことだからです。

人と同じことをやっているようでは、いつまでたっても成功することはなく平凡なまま終わってしまいます。成功したいのであれば、人と違うこと、つまりは今すぐ取り組まなくていいと思うことに対して全力で取り組むことが大切だという湯田さんの熱いメッセージを感じます。


成功する人とそうでない人の違いは考え方にあった

物事がうまくいく人といかない人、その両者に大きな違いはないと湯田陽太さんは話します。みんな同じで1日に使える時間は24時間。脳の作りもそこまで大差はないはず。

ではどこで両者に差がつくのか、それはズバリ考え方の違いです。

成功する人はみな口をそろえて、「こうなりたい、こうありたい」と未来を考え行動に移しています。反対にうまくいかない人はみな口をそろえて「お金があればな、時間があればな」とないものねだりをする傾向にあると湯田さんは言います。

人のモチベーションをあげるものは本当にお金なのか

湯田陽太さんの経歴を語るうえで欠かせないことの1つに、高校時代に父親から勧められた書籍「金持ち父さん、貧乏父さん」との出会いがあります。

それまで本を読んだことがないような学生だった湯田さんが本を読むきっかけになったのは10ページ読むごとにお金がもらえるという父親からの言葉でした。

それを信じてモチベーションをあげ、本を2日間で読破したというから驚きです。

ただ一概にモチベーションをあげるものがお金であるかというと、最近の研究結果ではそうではなくお金がモチベーションにならないということについて触れています。

コメント

このブログの人気の投稿

湯田陽太さんの講演会がきっかけで人生が変わったOLのブログ

成功者とそうでない人の違いはわずかなこと【湯田陽太のセミナーまとめ】

経歴からビジネスマインドまで、湯田陽太さんのセミナー内容まとめ