湯田陽太さんのセミナーで人生が変わったOLの出会った1冊の本

 前回の記事に引き続き、セミナーが面白いと定評のある湯田陽太さんをきっかけに人生が変わったOLの方のブログ記事を考察していきます。

最近では講演の回数を減らしているものの、多い時では年に600回もの講演会を行なっていたと話す湯田陽太さん。講演回数が多い=需要があるということで、多くの人にとって求められている内容なのかと思います。

湯田陽太とはどんな人でどんな経歴なのか

そもそもの前提として湯田陽太さんがどんな人であるかはこの辺りの記事に詳しく書かれていますが、学生時代はバスケットボールに力を入れ、プロのオファーも来るようなレベルだったそうです。

そんなスポーツ一筋だった彼がビジネスに興味をもったのが、父親から勧められた1冊の本。

ビジネス界隈では有名な「金持ち父さん、貧乏父さん」です。

この本をきっかけにビジネスを始め、現在は成功者を育てる成功者として活動しているようですが、今日とりあげるOLの方もこの「金持ち父さん、貧乏父さん」をセミナーの後に読んだことが更にきっかけとなったようです。

平凡なOLを感化させた金持ち父さん、貧乏父さん



>>湯田陽太さん推薦書籍「金持ち父さん、貧乏父さん」


セミナーの中で推薦図書としてあげられていたロバートキヨサキさんの「金持ち父さん」シリーズ。オリエンタルラジオのあっちゃんこと、中田敦彦さんがyoutubeで勧めていることで最近また話題になっている1冊です。

シリーズというだけあって、シリーズ累計で20種類以上も出版されていることが記載されています。全部読むのは大変そうですね。

>>金持ち父さん、貧乏父さんの著者ロバートキヨサキってどんな人?


著者であるロバートキヨサキさんに興味を持たれたようで、ロバートキヨサキさんが47歳のときにビジネス業界を引退したことや、書籍が51もの国々で翻訳されて出版されていることが書かれています。

>>私の人生を変えた「金持ち父さん」、改訂版では何が変わったのか


2000年には初版が発売され、20年以上もベストセラーとして人気を誇る「金持ち父さん、貧乏父さん」ですが、実は2013年に一度改訂版として内容を新しくして出版していることが書かれています。

改訂版ではリーマンショックに触れながら、時代の変化に対応できるよう内容を刷新しているのだとか。興味がある人はどちらも手にいれて読み比べてみると面白いかもしれませんね。

おわりに

セミナーに参加して刺激をうけたものの、何も行動に移さないで終わる人がほとんどの中、この方は湯田陽太さんについて調べてそれをアウトプットするだけではなく、セミナーの中で触れられていた書籍まで深掘りをしてアウトプットするという行動力。

きっと成功される方は、こういった方々なんでしょうね。




コメント

このブログの人気の投稿

湯田陽太さんの講演会がきっかけで人生が変わったOLのブログ

成功者とそうでない人の違いはわずかなこと【湯田陽太のセミナーまとめ】

経歴からビジネスマインドまで、湯田陽太さんのセミナー内容まとめ